#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

余り物をいれるミートソース

こんにちは。id:minemuracoffeeです。

f:id:minemuracoffee:20200406134346p:plain

週末にリクエストされてつくったやつ。丸いパスタは自分では絶対買わないやつ。安ければいいとしか思っていないから。

www.sirogohan.com

このレシピを見たけど、作り置きしたかったから全体的に増量したし、砂糖が自宅に存在しなかったからいれなかったりした。あとにんじんはスーパーにいったら売り切れいていて、なぜか冷蔵庫にひとかけらだけ残っていたものを突っ込んだ。合挽肉もなくて、豚ミンチしか売ってなかった。スーパー全然だめじゃん。あとはナスが好きだから入れた。それから冷蔵庫に前日チップスをつけて食っていたサルサソースの残りがあったので、それも投入した。とにかくサルサソースは万能で、最近では醤油かサルサソース、どちらかが世界から消えなくてはならないという選択を求められても迷うと思う。サルサソースはうまい。

tsukurioki.hatenablog.com