#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

独身男性炒飯RTA

こんにちは、id:haretarasakeです。皆さんGWはいかがお過ごしでしたか。私は家に引きこもってずっと酒飲んで本読んだり動画見たりゲームしたりしてました。つまりは死ぬほど暇でした。とはいえずっと酒飲んでたら比喩じゃなく死んじゃいますのでたまには別のことしたほうがいいですね。料理でもしましょう。

 

ところで引っ越した先の新しい家が都市ガスだったんで新兵器が投入されました。

リンナイの

カッコいいガステーブルと、憧れの

山田工業所の中華鍋。めっちゃカッコ良くてめっちゃ嬉しい。キッチン行く度意味なく握りしめて微笑んでます。前の家はIHだったんで3年間中華鍋振らない生活だったんですよね。早速やっていきましょう。今回は初振り動画を撮りましたので死ぬほど暇だったら見てください。死ぬほど暇じゃなかったら見る価値はありません。今回はノー編集版で独身男性炒飯RTAだ。


独身男性炒飯RTA

うーん。作ってるときは滅茶苦茶酔っぱらってるので『めっちゃイケてる!今にも結婚できそう!!』って思ってたんですが、今シラフになってみるとただの酔っ払いムーブで悲しくなりました。

鍋に入れたのは順番に、

・サラダ油

・玉子

・ご飯

・キャベツ

・焼豚

・塩胡椒

・ニンニク

・創味シャンタン

・醤油

ですね。

f:id:haretarasake:20200507173312j:image

できた。完全にうまうま🐴🐴味付けは創味シャンタンだけでもいいんですが、色々入れてジャンクな味にしたので完全に酒に合いますね。炒飯とハイボールのマリアージュです。もちろん私はいまだにノンマリアージュ。

 

ところで今回炒飯で文章書いてて、昔自分のブログでも炒飯でなんか書いたなと思い出し久しぶりに見に行ってきました。

haretarasake.hatenablog.com

頭の悪そうな顔して御託を並べておりますが日付を見るとなんと2年前。なんか2年前から言ってることもやってることも全然変わってないじゃないか。

良く言えばブレがない。悪く言えば成長がない。控えめに言えば結婚出来そうにない。

 

そろそろ誰か結婚してあげて。