#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

新玉ねぎをジャンクに食べる

こんばんは。あいも変わらず酔っ払って適当になんか作って食べる生活を送っています。今日作ったやつが怒涛のうまさだったのでぜひ皆さんに紹介したく、泥酔中にも関わらずキーボードを叩いております。つーかうまかったのに感動を共有する人(妻)がいないので誰かに共感して欲しかった。まぁ何にせよ超簡単で超うまいので暇だったらやったらいいと思います。

材料です。

f:id:haretarasake:20200511210129j:image

まず新玉ねぎを入手しましょう。血液サラッサラになれて最高です。新玉ねぎの皮を剥いて上下を落とし、適当に隠し包丁入れときましょう。そしたらお皿に設置して、引くほどバターを乗せてクレイジーソルト・ブラックペッパーをかけます。

f:id:haretarasake:20200511205105j:image

あったので新じゃがいもも設置しました。ほんならラップしてチンしましょうねー。この感じだと600Wで8分くらいだろ。勘でいいんだよこういうのは。

f:id:haretarasake:20200511205333j:image

できた。場合によっては追いバターとか追い塩もやっていけばいい。入れれば入れるほどうまくなる。今回はやらなかったけどここでマヨネーズとかチーズとか醤油か麺つゆと鰹節とかやっても絶対うまい。みんな好きなようにやっていけ。俺たちは自由なんだ。

食べましょう。

f:id:haretarasake:20200511205356j:image

新玉ねぎをこうやって割って、玉ねぎの凹部にたっぷりのバターソースを乗っけて食べると、

うまい🐴うまみっつです🐴🐴🐴

いやまじで新玉ねぎホッコホコでめちゃうまい。新じゃがもホッコホコでほっぺがおちる。これなら脳味噌3KBくらいあれば作れるので是非やってみてください。新玉ねぎは多分あと数週間しか食べられないので早速明日買って帰りましょう。

やっぱり旬の食べ物っていいですね。うまくて安くて手に入りやすい。最高じゃあないですか。

ところで私id:haretarasakeですが、実は今が旬の独身男性です。

 

誰か収穫しませんか