#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

油の量がヤバいソーメン

何食べようかなと思案していたところ、簡単そうなレシピを見つけたので試してみることにしました。 電子レンジで肉を調理するという発想が気に入った。

park.ajinomoto.co.jp

レシピをよく見ると1人前ならごま油大さじ一杯を要求していて油の量がヤバいです。

f:id:shimobayashi:20200606203627p:plain

手前にあるのは使用済みの計量スプーン、奥にあるのは金属タワシです。

お味の方は……揚げ玉のサクサク感が良いですね。肉も固まってる以外はいい感じです。とはいえうまいけど、突き抜けるようなうまさというほどでもない。 ソーメンを試しに激安のやつにしてみたけど、そこはまあ価格が1/3になった割には悪くないのではないか。

それよりも油の量がやっぱり多すぎる気がします、食後にこの記事を書いていますがすでに胃が重いです。

肉をつくりおきしたのであと3回くらいこれを食べる予定ですが、ちょっとごま油の量を減らしてみようと思います。 最近食生活が崩れてきているのか内臓が硬化しているような気がして怖いです。