#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

ヤバイスパイス屋さんカレー

id:hitode909です。ネットで買ったスパイスを使ってカレーを作ります。炒めずに作れてホットクックでも製造できる点に惹かれて買ってみました。

もも肉、トマト缶、玉ねぎ、スパイス、以上。この他には水を100ml入れます。
f:id:hitode909:20200607215401j:plain

あれこれ切ってホットクックに入れる。念の為混ぜておきます。

f:id:hitode909:20200607215735j:plainf:id:hitode909:20200607215943j:plain

1時間くらい煮込む指示があったたのでチキンと野菜のカレーのモードで加熱しました。
f:id:hitode909:20200607220050j:plain

ちゃんとそこそこ辛くて香りもあり塩分もほどよく部屋中がカレー屋さんっぽい香りに包まれ、文句ないスパイスカレーになっていました。
以前ホットクックで インドカレーを作ろうとしていたときはどうもしゃばっとして味がまとまらずいまいちだったので、完成度高いカレーが突然できて驚いています。この調子で自分でスパイスを混ぜて再現できると便利そうだけど難易度は高そう。
f:id:hitode909:20200607220143j:plain