#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

ホットクック牛丼

こんにちは。id:kazuhi_raです。最近ホットクックでしか料理をしていません。今回は牛丼が食べたかったので牛丼を作ります。


ホットクック にカット野菜を入れます。普通は玉ねぎを使いますが、玉ねぎアレルギーなのでやめておきます。

f:id:kazuhi_ra:20200712174938p:plain


調味料のめんつゆ、酒、みりん、しょうが、砂糖を好きなだけ入れます。醤油とか砂糖とか、料理ができあがってからも入れられるじゃんって思ってて、はじめに入れる量は無茶苦茶で大丈夫だと思います。

f:id:kazuhi_ra:20200712174958p:plain


入れながら写真撮ってたら写真失敗したし酒も入れすぎました。酒は好きなので大丈夫だと思いました。

f:id:kazuhi_ra:20200712175024p:plain


肉忘れてた。

f:id:kazuhi_ra:20200712175036p:plain


ホットクック を「まぜる+煮物+10分」で動かします。ここで洗濯乾燥機と同時に動かすとブレーカーが落ちるので気をつけたいです。

f:id:kazuhi_ra:20200712175105p:plain


〜〜 〜〜


できました。

f:id:kazuhi_ra:20200712175116p:plain


接写したので小さく見える気がしますが普通サイズのどんぶりです。味が薄すぎたので醤油をぶっかけて食べました。おいしかったです。

f:id:kazuhi_ra:20200712175129p:plain