#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

ポテサラ

独身男性ならポテトサラダくらい作れよという幻聴が聞こえてきた id:UDONCHAN です。

f:id:UDONCHAN:20200710165107j:plain

芋はよく芋洗したら茹でます。水から茹で始めて40分くらいが目安です。芋のサイズを見て調整してくれ。

あと並行して、芋と混ぜる具を用意しておきます。自分の場合はシンプルなのでカリカリベーコンだけを作っておきます。あとピクルスの刻んでおきましょう。

f:id:UDONCHAN:20200710173556j:plain

芋が茹で上がったら一つずつ冷水につけながら皮を剥きます。というか、冷水につけたら概ね勝手に皮が剥けます。便利ですね。

f:id:UDONCHAN:20200710175437j:plain

大量のマヨと黒胡椒、塩、↑で作っておいた具を混ぜつつ潰したら完成。簡単ですね。

マッシャーは持っておくといろいろ潰せて便利です。バナナケーキとか作るときも使える。

ポテサラが簡単か簡単じゃないかといえば簡単だと思うんですけれど、手間がかかるとか時間がかかるとかというのは真なので、手軽では無いかと思います。頑張ってください。サンキューでした。