#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

爆発した卵のそうめん

www.tenukitchen.com

これよさそうとおもってつくってみることにしました。

f:id:shimobayashi:20200728205010p:plain

ゆで卵をつくろうとしたら爆発して、爆笑してしまいました。 なんかゆで卵できねーなーと思って何度も温めてたので爆発したんだと思います(黄身に穴は空けていた)。 水が多くてよく見えなくて分からなかった気がするので、次はもっと水を少なめにします。

f:id:shimobayashi:20200728205023p:plain

捨てるのは忍びないので食べられそうなところを再利用しました。 海苔も自分でカットしましたが、全然おいしくなさそうですごい。 麺のほうはあたりまえですがおいしかったです(ウスターソースが無かったので中濃ソースを小さじ1杯で代用しました)。 海苔を自分でカットするのはみすぼらしいからやめよう。

次こそはゆで卵をつくれるようになりたい。この後電子レンジを掃除します。