#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

キーマカレーに花椒油をかける

id:hitode909です。辛くて痺れるものが好きで、博多火炎辛麺によく行ってたのですが閉店してしまい悲しんでいます。
そんななかスーパーで花椒油を発見したので買ってきました。

まずキーマカレーをつくる。
f:id:hitode909:20200822230811j:plain

皿によそって花椒油をかけると花椒をブーストできます。
f:id:hitode909:20200822230847j:plain

平和な見た目だけど花椒がしっかりきいたカレーになって便利。
f:id:hitode909:20200822230913j:plain

以前にAmazonで粉末の花椒を買ってみたりしたけど土みたいな味がしたりしてイマイチでした。たくさんかけると食べられたものではない。
中華料理屋では異常に痺れる料理が出てくるけど、どうやればここから痺れ具合を増せるのかよくわかっていない。
なんかノウハウある人いたらコメントください。サンキューです。