#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

未公開小株の刺し身の甘さ

おひさしぶりです。id:minemuracoffeeです。外出自粛で料理をめっきりしなくなりました。

昨日、ツシマ(『Ghost of Tsushima』)のマルチプレイ、冥人奇譚をプレイ中、ゲーム仲間のから「みねさん、株、いりませんか?」と。すわ未公開株式での金儲けチャンスかと一瞬期待したのですが、「知り合いの農家にもらった小株がめっちゃうまい」ということでリアル株のほうでした。

f:id:minemuracoffee:20201108215340p:plain

翌日、早速頂いて食べました。 調理前の写真をとるのを忘れてしまったのですが、輪切りで刺し身にして食うだけでうまい、とのことだったのでサッと切っていただきました。切ってる最中気付いたのですが、株はいい香りがしますね。

ちっさい株で、一切れ一切れの味にグラデーションがでているのもおもしろかった。適当に切って並べたのでどこがどうだったのか定かではないのですが、たぶん「これ、野菜か?」という甘さだったのは真ん中に近い部分なのだと思う。

カブ、カブと連呼していると、なんだか隠語で悪い話をしているような感じがしてしまいますが、本当に野菜の刺し身を食べただけの話です。

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

  • 発売日: 2020/07/17
  • メディア: Video Game