#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

Cost Effective グリューワイン

こんにちは、id:moznionです。

さてみなさまグリューワインをご存知でしょうか?
赤ワインにジャムやスパイスを入れて温めて飲む……という実に美味なものなのですが、しかしジャムって高くないですか? そもそも筆者は朝ごはんを食べないし、つまり食パンを食べる習慣がないので *1 ジャムの使い道が特にないんですよ。なのでグリューワインのためにジャムを買うのは気がひける……みたいな。
米食べないのに「ごはんですよ!」買うと罪悪感あるじゃないですか? そんな感じですよ。そんな奴いるのか?

というわけでこれです。

f:id:moznion:20201226222110j:plain

つまり、あらかじめ甘い赤玉ポートワインを温めて飲むと良い!

f:id:moznion:20201226222625j:plain

ウェイ、沸騰する寸前まで。

f:id:moznion:20201226222633j:plain

これはまさしくグリューワイン味。赤玉ポートワイン最高!!

以上です。みなさま、良いお年を。Good night.

[追記]

1人で赤玉ポートワインのボトル1本飲み干してしまい、達成感と孤独感があります。

*1:食パンって朝ごはん以外に食べます? 食べるのは別に良いと思いますが……