#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

お茶漬け

朝起きたところお腹が空いていたので朝食にしようと思いましたが、シリアルのための牛乳を切らしていました。

幸い冷やご飯が冷蔵庫にあったので(つくりおきですね)お茶漬けにでもするか〜と思い立ちますが、お茶漬けの素的な奴もありません。

仕方がないのでお茶(日本茶)をティーバッグで沸かして、電子レンジで温めたお米を味噌汁の具(インスタント)とともに投入するとお茶漬けです。ちなみにここまでの全ての行程を寝起きの寝ぼけた状態で処理しました。判断力も相応です。

f:id:astj:20201229171518j:plain

味ですが、米にお茶をかけた味がしました。お茶漬けの素は常備しておこうと思います。