#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

アジの南蛮漬け

最近投稿をサボっている id:shimobayashi です。

なんかつくりおきが割と日常になってきて逆に投稿する気が起きないみたいな状態です。ホットクックでミートソースをよく作っています。お昼休憩のときに仕込んでおいて退勤したら食べられるみたいな感じで便利です。

そんな自分ですが写真はチマチマと撮っていたので一挙アップロードしようかと思ったのですが、案外アップロードがめんどくさかったので先日作ったアジの南蛮漬けをみてください。

f:id:shimobayashi:20210216224121j:plain

キッチンが広くなったしフライヤー使わなくて揚げ焼きしたほうが楽じゃね?と思って最近はそうしています。 しかし温度管理の難易度が高すぎて、温度が乱高下してしまいます。

f:id:shimobayashi:20210216224135j:plain

アジが見えませんね。なんか温度管理がうまくいかなかったせいか骨が残ってる感じになってしまいました。せっかくゼイゴも鱗も処理したのに惜しい。

2月なのにアジングでツ抜けできたので久しぶりにつくったという感じです。

www.instagram.com

最近はあまり釣れてないのでなかなか厳しいです。

釣りと揚げ物のコツを教えて下さい。