#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

レバー野菜炒め

f:id:shimobayashi:20210502175530j:plain

www.kurashiru.com

ポイント

  • めんどくさいのでレバーを牛乳に漬けない。俺はレバーの臭さが好きなんだ。また、レバーを切る必要もない。デカいほうが食べごたえがある
  • 野菜はニラじゃなくて余ってるやつを適当にぶちこむ。大丈夫、タレの味が濃いからどうとでもなる。火も通すから多少古くても問題ない
    • 今回は春菊?とレタスとにんじんを入れた
  • つくりおきだから倍量つくる。だけどごま油だけは倍量にしなくて大丈夫。大さじ8杯とか多すぎるでしょ
  • 焼きすぎるとレバーが固くなってしまうので、焼き加減だけは気をつける

鍋の季節が終わってしまったので、適当な野菜を炒めものにつっこんで消費していきたい。