#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

チャーハンおき

id:utgwkk です。noshの狭間*1で昼食に困っていましたが、卵とご飯が余っていることを思い出したのでチャーハンにします。

f:id:utgwkk:20220209131420j:plain

余っていたご飯です。3合炊いて冷蔵保存してたら水分が抜けたので今度からは冷凍保存にします。水分が抜けているのはチャーハンにとってはチャンスですね。

f:id:utgwkk:20220209131521j:plain

卵をヤります。

f:id:utgwkk:20220209131548j:plain

1と2を炒めます。ここでチャーハンの素になるようなグッズを持っていないことに気づいたので塩コショウで誤魔化します。

f:id:utgwkk:20220209131639j:plain

盛り上がってきましたね〜

f:id:utgwkk:20220209131724j:plain

できました。味にパンチが欲しいです。なんかチャーハンの素相当になるようなものを常備しておくといいんでしょうか。いいグッズあったら教えてください。

*1:noshの在庫が切れてから、次の配達までの間