#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

肉と卵とパンと野菜

id:wtatsuru です。
この記事は つくりおき Advent Calendar 2022 の5日目の記事です。 昨日は id:haretarasake さんによる ケンタッキーごはんおきのつくレポ - #つくりおき でした。つくレポ企画いいですね、めちゃくちゃうまそう。昨日ちょうどケンタッキーを食べたんですが余らせるのを忘れてしまったので次買う時にトライします。



今日は、休日に昼まで寝てしまった、そんな時に作る豪華ブランチを紹介します。

野菜と肉を炒めます。冷蔵庫にパプリカとウィンナーがあったので使いました。パプリカ1個って結構多いんですね。
前に買ってたパンを横で切って、余った分は冷凍します。つくりおきと言っても過言ではない。

そのまま目玉焼きを焼いて

完成。目玉焼き1つ潰れてしまった。野菜にはどこかのタイミングで胡椒をふっています。野菜とタンパク質が多くて完璧な栄養バランスとなっております。

つくりおき Advent Calendar 2022 、明日は id:chris4403 さんです。皆様来年もよいつくりおきライフをお過ごしください。