#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

はさみおき

ずいぶん前にメンバーに入れてもらっていたけど初投稿の id:KGA です。

 

クリプレ交換会でずっと欲しかったホットサンドメーカーをもらったので早速はさんでみました。

 

はさむ具材は手抜きをしてコンビニに売っているパックのお惣菜のたまごサラダです。塩胡椒と乾燥バジルがあったので軽く振ってみた。食パンは近所のパン屋で買ったもので、一斤買ったので片方は端っこの部分を使いました。うまく焼けるか不安になる。

f:id:KGA:20221226134952j:image

説明書に従って両面を弱火で1〜2分焼いてみたけどちょっと中身を確認してみたらあんまり色付いてなかったのでもうちょっと焼く。

f:id:KGA:20221226135322j:image

案の定ちょっと焦げました。初心者なのに手順をアレンジしてはいけない。ちなみに焦げたのは端っこ側の面です。

f:id:KGA:20221226135728j:imagef:id:KGA:20221226135736j:image

半分に切って断面写真を撮ろうかと思ったけど5秒考えて面倒くさくなり諦めました。

f:id:KGA:20221226135920j:image

塩胡椒と一緒に置いてあったからという理由で振りかけたバジルの風味が意外と効いていて美味しかったです。食感もカリカリでよかったですがカリカリすぎてちょっと上顎を傷つけた。

 

たまごサラダと一緒にきんぴらごぼうと明太ポテサラも買っておいたので次のはさみも楽しみです。