#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

恵方巻を思い出す

id:papix です. 突然ですが今日は節分, 節分といえば恵方巻. かつて #独身男性恵方巻きバトル で盛り上がったのも今は昔, ここ最近そういった行事と無縁の生活をしていて, 恵方巻って何だっけ... みたいな気持ちになりました. 思い出してみると,

  • 恵方を向きながら
  • 黒くて細長い食べ物を
  • 食べる

そういうイベントだった気がします. 折角なので今年は恵方巻をやりたい, でもコンビニに行くのは面倒, ということで家をさがしてみた結果がこちらです.

はい. 見た目黒いし, 細長いし, 原材料を見ると大麦が使われているので, これは食べ物ですね. 間違いない.

折角なのでグラスに注いで, 恵方を向いて食べ(飲み)ました. おいしかったです. 恵方巻のことを思い出すことができて, よかったですね.