#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

芝エビのガーリック炒め

魚と人間のエサにするためにふるさと納税で芝エビを大量にゲットしたわけだけど、芝エビを鍋に入れてみたところ生臭くて厳しかった。 何かよさげなレシピは無いかと探してみたところ、

cookpad.com

があったのでやってみることにした。

シバッ

完成した。

感想としては

  • 鍋と比べると全然マシだけど生臭さがまだ残ってるしエビのうまみもそんなに無いので、とにかく調味料で誤魔化す方向性が良さそう
  • ニンニクはもっと大量に入れても良かった
  • ハーブも大量に入れた方が良さそうだった
    • ハーブソルトだと塩分過多になる
  • エビは若干きつめに炒めても良かったかも
    • そうすると香ばしさが増したかも知れない

という感じだった。 まだ芝エビはたくさんあるので何とかしていきたい。