#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

芝エビはガーリックシュリンプが良いかも知れない

芝エビがまだたくさんあるけど生臭いので美味しい食べ方を探しています。

唐揚げとかにするのが無難そうだけど、どう考えてもめんどくさいのでせめて炒め物にしたい。

delishkitchen.tv

これを試してみることにした。

シバッ

背わたはめんどくさくてとらなかったけど、これまでの芝エビ料理の中ではダントツな感じがする。 多分、事前に漬け込んでるのが臭みに効いてる感じがする。

バターで焦がしたところにレモン汁かけて食うとすなおにうまい。

ただ、最近気づいたらこれに限らずニンニクとか唐辛子みたいなものばかり食べていて、めっちゃ口が臭い気がする。