#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーライスです。

カレーライスを作ります。 登場人物です。 材料です。 カレー(4割引)と冷凍したご飯です。 冷凍したご飯は #つくりおき です。 ご飯をレンジでチンして器にドン。 ご飯です。 カレーをレンジで温めます。ここでご飯が入っていた容器を洗っておきましょう。時…

ガリガリ君ウォッカ味

こんばんは。id:Sixeight です。これから平成を代表することになるであろう独身料理を紹介します。 この年(33)になるとガリガリ君を一つ丸ごと食べるのは辛くなってきます。どうしようかなと悩んだ末にウォッカを加えると甘さが増して、しかも酔える最高の晩…

煮干しそば2019

もうすぐ令和だってのに皆さん大丈夫ですか。独身男性のうちの一人 id:UDONCHAN です。 いつものように煮干しそばをやりましょう。そばと言ってもラーメンなんですけれども。 要件としては、煮干しの効いた醤油スープに太麺です。 これは初回。キッチンが狭…

ピンチパスタ

こんばんは。お腹すきすぎて頭が回っていない、id:karupanerura です。 ぼーっとパスタを食べようと茹で始めたがパスタソースがない!ピンチ! となることありますよね?僕はあります。つい数十分前にありました。 買いに行くにも辞めるにも時既に遅し!パス…

アサリパーティー(ソロ)

id:haretarasakeです。皆さん、ハンティングしてますか?一説によると男性には狩猟本能がDNAに刻み込まれているらしいですね。しかし現代社会ではその本能を解放する機会も少なくなり、狩猟といえば精々家でモンスターをハントするだけの皆さまも多いんじゃ…

焼きリンゴを思いつきでやってみる

こんにちは,id:moznionです.たまたま材料があったので焼きリンゴを即興で作ってみようというアブストラクトです.4つに割ったリンゴに砂糖を振りかけます.今回はスティックシュガーしかなかったのでそれを利用.リンゴ1つあたりスティックシュガー半分く…