#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

id:hitode909です。友達の家で魚をやりました。 刺身(さくのまま売ってるやつ)を買ってくる Anovaを買ってくる 刺身をジップロックに入れて40度で1時間加熱する 適当に切ってねぎとポン酢をかける 刺身は鰤とマグロと鯛とサーモンの盛り合わせを買いまし…

うにしょうゆ卵かけごはん

id:hitode909です。誕生日に雲丹醤油をいただいたので卵かけごはんにしました。 雲丹醤油の卵かけご飯、朝から背徳感ある味 かけるだけで高級な雰囲気になりました。醤油というかはソースみたいな感じ。 これだけではなんとなくのっぺりしているので、もう一…

肉でした

そういえば肉しました。 肉すんぞと思ったらコンロの電池切れてたんで、電子レンジとか炊飯器とかで電子的肉にしました。温度とかは大人なんだから各自で解釈しろ。俺も知らん。 めっちゃ赤かったから処置した。あとバターうまい。 Instagram これさすがにギ…

青椒肉絲とチャーハン

朝帰りつらい歳頃 id:UDONCHAN。仕事納めいいことに、朝まで飲んだ顔です。ちゃんとした大人になりたかった。子どもの頃ピーマン食えて偉いから立派な大人になれると信じていた。 ピーマンうまいですよね。最近は生のに豆板醤つけてポリポリ食べるようなりま…

すみません

ねぎと白菜と牛肉をしました。 ネギを油にして、白菜を少なめの水で茹でたやつをそこに入れて(白菜の甘み)、そんで肉をやって、なんかペースト入れて、スパイスと塩です。やや丁寧な印象。 すみませ〜ん pic.twitter.com/6335NbKAWg— 快適な生活 (@Kaiteki…

キミは唐揚げうどんを知っているか

こんにちは。id:minemuracoffeeです。 年の瀬ですね。 さて、突然ですが唐揚げうどんを知っていますか? よく学食とかであるやつですが、周囲にいた同僚4名に聞いたところ、認知率は50%でした。そして調査の結果驚くべきことですが、唐揚げうどん非認知層に…

ブリの照り焼きおき

皆さんは年の瀬ですか?おれは id:UDONCHAN。とても寒い、主に心が。愛とモノが欲しい。 tsukurioki.hatenablog.com フムー。 お金がある独身男性の場合は物理(現金)で殴るという選択肢があります。しかし我々は貧乏な独身男性。 というわけで、近所のスー…

焼畑農業

焼畑農業しました、あと気持ちです、 焼畑農業の構造 ・葉→燃やし→味→皿 白菜の葉っぱ部分だけ皿に集めたやつです、 そんで魚焼きグリルで鬼焼きします、あと別の皿にもあつめてて、そっちはオーブン地獄です、時間は好きなだけです、そんなことは自分で決め…

きくらげ卵炒め

クリスマスぼっちがなんだ。俺はかわいそうじゃない。俺ってだれだ、id:UDONCHAN。今日も雑につくりおきをします。 なんかコンビニでこういうやつみつけた。つまみにしよう。 この通りやっていきます。 豚肉、もどしたきくらげ、玉ねぎ。 どういうわけか、塩…

つくりおき宣言

id:shimobayashi です。本日はつくりおき Advent Calendar最終日となります。 私たちはどこからきてどこへいくのか?なぜつくりおきをするのか?クリスマスにふさわしい神秘的な問いに答えようと思います。 先ず、私がこれまで書いてきた数々の記事をご覧く…

クリぼっちの担々麺

id:UDONCHAN です。今年もクリぼっちです。あれ〜??? mitsuba.hateblo.jp グッときた。やっていきましょう。 ニラをトッピングするとうまいと思います。クリスマスなのに人と会う予定がないので息が臭くなっても何の心配もなくて便利。 自分なりに解釈し…

豚キムチダイエット

id:UDONCHAN は豚のようです。皆さんどうですか?おれは痩せたい。高タンパク低カロリーな食事でGo。 痩せるために、新陳代謝向上しましょう。豚キムチを食べました。キムチは乳酸発酵しており腸内環境の正常化にも寄与します、たぶん…。 これは構造です。こ…

忙しい日の常夜鍋

ここのところ帰宅が遅い id:UDONCHAN 。 忙しい時こそ自炊して健康的な食事を心がけたい、そう、運動、瞑想、睡眠、野菜350g…。 常夜鍋をお皿に盛り付けた様子です。 これは構造。サクッと作れてそしてうまい。というわけで、やっていきましょう。 登場選手…

リベンジおき

こんにちは。id:minemuracoffeeです。この記事はつくりおきアドベントカレンダー21日目の記事です。昨日はid:rikoさんのフォアグラおきでした。ラグジュアリー感にあふれていましたね。さすが独身女性。 www.adventar.org riko.hateblo.jp さて、この記事は…

鶏の水炊き

カモメが飛んでいる…ここはハマヨコ。 id:UDONCHAN です。キッチンの排水口のつまりが解消したのでつくりおきします。 鳥見たら水炊き食いたくなりました。えぇ、水族館行くと「おいしそう」ってなるのがおれです。だいたいいつもごはんのこと考えている。 …

カレーの脱構築

id:kaiteki61 です.この記事はつくりおき Advent Calendar 2016 - Adventar の19日目?の記事です。きのうはにゃんこさんがめんつゆを極めてました.見ましょう. www.adventar.org nyanco15.hatenablog.com それでカレーがつくりおかれてるんですけど,前…

にぎりおき

初めまして、すてにゃん (id:stefafafan) です。この記事はつくりおき Advent Calendar 2016 16日目の記事です。 www.adventar.org 昨日は id:hitonatsu さんの切り餅でした。 written-1natsu.hatenablog.com

ミートおき

この記事はつくりおき Advent Calendar 2016 - Adventarの10日目の記事です。昨日はmazcoさんでした。 id:UDONCHAN です。お久しぶりですね。 キッチンの排水口が詰まってしまってつくりおきでなくてニャオス。みんなそれぞれのニャオスを抱えている。 『ニ…

行動食(シリアルバー)

こんにちは。id:decobisu です。つくりおき Advent Calendar 2016の8日目です。 つくりおき Advent Calendar 2016 - Adventar 婚活アドバイザーになりたい友人からゼクシィとフライパンをいただきました。 行動食をご存知でしょうか。登山などで動きながら食…

普通の鶏の照り焼き

id:hitode909です.もも肉が余ってるので食べます. 普通の鶏の照り焼きを作りました.20分くらいでできて普通においしくて最高でした.こないだ低温調理したら2時間半かかったけど,やはり晩ご飯の準備に2時間半かかるのは割にあわない. ももの照り焼き作…

トーストおき

この記事はつくりおき Advent Calendar 2016 7日目の記事です。 www.adventar.org こんにちは。小中学校の頃の給食が不味すぎて大学生まで食が罰ゲームにしか思えなかった id:t_kyt です。はい、今日はトーストを作っていきます。 調理の様子 これは調理の様…

ソリッド鰤しゃぶ

ソリッド鰤しゃぶを作りました。 ソリッド鰤しゃぶっていうのは、鰤の切り身をお湯にくぐらせて作る鰤しゃぶ(通称リキッド鰤しゃぶ)のときに、切身の中心にできるわずかなトロトロ部分を全部にしちゃうテクノロジーです。 どうやるかというと低温調理で、4…

低温もも肉

id:hitode909です.99ドルのときに買ったAnova Precision Cookerが届きました.お湯を一定の温度に保ってくれる機械で,これに肉を漬けておくとなんかいい感じになるというものです. 安かったときに注文したAnovaが届いた平日の夜なので,手早くできそうな…

ちくわカレーうどんおき

つくりおき Advent Calendar 2016 5日目の記事です。凝ったエントリが並んでおりますが、ここで雑なエントリでバランスをとろうと思います。id:astj です。普段は東京を中心とした各地でサイリウムを振っております。当初の予定では缶詰これくしょんを用いて…

空間チャウダー

空間に素材があったので、空間チャウダーを作りました。id:kaiteki61 さきにジャガイモを1hくらい茹でといて(そのあいだにインターネットを済ます)、別の鍋にバター、多めの水、白菜、ウインナ、少し余ってたペンネ、ブイヨンキューブ、中華スープの素*1、…

ジャイアントカプリコとは何か?

おなじみのパタンっぽいやつで、茹でた極太麺にごま油と仕込んでおいたタレと大量のニンニクを混ぜて、ネギを乗せたやつです。ヤクザ枠です。以下は経過です。 作った料理を食べているのですが、味が人間を殺しにきています— 快適な生活 (@Kaiteki) 2016年12…

ジンギスカン風煮豚

つくりおきAdvent Calendar 2016 3日目の記事です. こんにちは,id:moznionです.普段は仕事をしています. さて皆さんはベル食品のジンギスカンのタレをご存知でしょうか.北海道に住まう人間にとってのソウルフードであるところのジンギスカンの為の「タ…

ホットケーキ失敗

id:hitode909です.ホットケーキを焼いてみます. 卵は1個だけ買いました.最近は卵食べる習慣があまりない. 混ぜます.牛乳は80mlということだったけど測りがないので勘です. バターを引きます. 焼いている. 手首のスナップに失敗して,横のほうがぺろ…

ブリと税金

これはつくりおきAdvent Calendar 2016 2日目の記事です。 こんばんは、遅くなりました。id:masawadaです。1日目は陸の幸だったので、2日目は海をやります。 それでは本日のバトルの様子をご覧ください。 これは本日のチャレンジャー、ブリです。近所のスー…

つくりおきアドベントカレンダーを始めます #つくりおきアドベントカレンダー

id:hitode909です.このたびめでたく,つくりおき Advent Calendar 2016を始めることにしました.もともとこのブログは,「作り置き」の検索結果1位を取り,広告収入で餃子パーティーを開くことを目標としていましたが,世間の作り置きレベルの高さに全く太…