#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルシオの朝食モードで全部焼く

id:hitode909です。 朝食はヘルシオのオーブンで全部まとめて焼く形で用意しています。昨年の8月にトーストモードで焼いてみていた様子。食パン以外の食品も全部まとめて処理すれば、待ってるだけで朝食が完成して便利です。 この手法を維持しています。 tsu…

今年もつくりおきアドベントカレンダーを開催します

お世話になっております。 #つくりおきの id:astj です。 adventar.org #つくりおき への投稿もそれ以外のブログへの投稿も歓迎です。皆様の参加をお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

破滅か?同居人の咳で危機感!寒暖差で体調崩した者同士の闘い #破滅 #同居人 #体調

旅行から帰ってきた同居人がこれ見よがしに咳をしており破滅の気配が振り撒かれている。 元々自分も寒暖差で体調が微妙な状態が続いていたので、2人とも動けなくなることを覚悟しておいた方が良いだろう……つまり、つくりおきの時間である。 我が家ではつくり…

オートミールおき

先日社内でオートミールが紹介され, 試してみたところ「なかなかいいじゃん?」となり, オートミールがマイブーム. 具体的にどのように処したのかご紹介します. オートミールドリア ミートソースがあったので, オートミールと混ぜてチーズを載せてレンチン → オ…