#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すみませんカレー

カレー作ります、すみません、すみません、、 pic.twitter.com/djM98u6l1y— 快適な生活 (@Kaiteki) 2016年11月30日 @Kaiteki すみません、、、 pic.twitter.com/avSOxd7Cib— 快適な生活 (@Kaiteki) 2016年11月30日 @Kaiteki すみません、、、、 pic.twitter.…

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味

id:hitode909です.最近朝ご飯を作るのがめんどうで,プロテインを飲んでおけばなんとかなるという暮らしが続いています. 作り方 プロテインをスプーン3杯と牛乳300mlをシェイカーに入れる 10秒くらい振る 完成 最初は朝にジョギングしたあとに飲んでたけど…

引越しそばおき

id:r7kamura です。このたび引越しましたので、慣例に従い、引越し蕎麦を打ちました。欲張って具を載せすぎてしまい、麺は見えません。 材料 そば粉 200g 強力粉 200g 豚こま 400g ねぎ 多いと良い 和風だし 6倍 100ml 載せたい惣菜 工程 今回はそば粉と強力…

てきとうクリームパスタ

こんばんは,id:moznionです. 本日は実にてきとうなクリームパスタをご紹介にあがりました.簡単にできて,なおかつ味が冬っぽくて良いやつです. 便宜上本稿では対象についてクリームパスタと呼称しますが,これは厳密にはクリームパスタではありません.…

ツナと玉ねぎのスープ刀削麺

id:hitode909です.作り方は簡単 ツナと玉ねぎのスープパスタを9割がた作る パスタを茹でずに刀削麺を茹でて入れる おわり うちにはパスタがなくて刀削麺だけがあるのでこのようになっていました.そして刀削麺完食したので麺がなくなりました.サンキューで…

できました

文脈です。 空間をします— 快適な生活 (@Kaiteki) 2016年11月22日 ソウルフードについてですが、その現出は内部空間指向と外部空間指向に大別され、つまり地元民向けか観光客向けか、です。ここで前者のみに価値を置くのは素人で、両方確認するのが学術です…

レトルトカレー

id:hitode909です.風邪っぽいのでコンビニのレトルトカレーです. 風邪っぽいのでレトルトカレー朝は欧風カレーだったけど,これはインドカレーでした.3つ買ったのでキーマカレーが残ってるけど飽きてきつつあります.サンキューです.

レトルトカレー

id:hitode909です.風邪っぽいのでコンビニのレトルトカレーです. 風邪っぽいのでレトルトカレー僕はチューブのにんにくが苦手で,後味が気持ち悪くなるのだけど,これにもにんにくのペーストが入ってるようで,後味が気持ち悪い感じでした.後味気持ち悪い…

カラアゲ 二度揚げ

id:Qurage です。 カラアゲを作りました。 材料 材料です。 鶏もも肉 片栗粉 溶き卵 塩 胡椒 醤油 ニンニクすり下ろし 生姜すり下ろし コンソメ顆粒 米酢 ごま油 米酢が入ってるのは、隠し味とか、肉が軟らかくなるとかそういうことではなく、たいていのもの…

肉だんご師をめざして

id:kaiteki61は肉だんご師をめざしてて、肉だんご作ってます 今夜ははるさめ鶏団子鍋よ— 快適な生活 (@Kaiteki) 2016年11月11日 思想です pic.twitter.com/bJK1uocEpQ— 快適な生活 (@Kaiteki) 2016年11月11日 本日の解です pic.twitter.com/0c6cMb9YdE— 快適…

サバのパスタ

こんにちは。id:minemuracoffeeです。 サバのパスタを作りました。 うまかった。 調理中の様子。 食後のコーヒー。こっちのほうがよほど手間だといっていい。

炭水化物・野菜・タンパク質が一品でとれて15分で作れてかつ安い料理

id:Qurage です。 帰宅してさあ米を炊いて味噌汁を作るぞという時間と気力があんまりないので、楽をしようとするとパスタになりがちで、だいたいよくこういうのを作っています。 作り置きがないときのすぐ作れるやつ ニンニクとトマトの缶詰とパスタは保存が…

おやつ調味料

id:Qurage です。 おやつ 主にパンです。 今日はおやつ用にこれを買ってきました。 オリーブオイルにニンニクやら何やらが入ったもの。 パンにつけて食べるとおいしい。しかも楽なのがポイントが高いと思った。 原材料も少なく潔い。調味料の類いは原材料が…

霞 三合炊き

id:Qurage です。 この1年病院に通っていて (めんどくさい)、今回特殊な治療のために3週間ほどの食事制限がついたため、海鮮NGになりました。 カツオ節、昆布、その他魚介由来のものが一切ダメで、増粘多糖類なども該当し、僕が普段作っていたものだけでなく…

キムチレタスチャーハン事変

id:moznionです.あにはからんや,チャーハンをします.世間ではキムチレタスチャーハンとして知られる物を執り行う次第.あるいはレタスキムチチャーハンです. 本日のゲストの皆さん,左からキムチ,豚バラ,レタス,にんにく,卵です.米はただいま席を外…

肉なんだけど

前提です 死とかがあるので仕事します、、、— 快適な生活 (@Kaiteki) 2016年11月16日 空間だったんで、バーンバーン系の夜ごはんということで、肉を展開してごはんにのせました。なんか豚肉買って、ごはん炊いてる間に肉をエバラ焼肉のたれ(甘口)につけとい…

ミートソーススパゲッティ

最近お前らたるんでるぞ!id:shimobayashiです。 最近体調が悪いので少しはまともな飯を食べようと思って久しぶりにミートソースをつくりました。 ついでにいただきもののラ・フランスをむいて安いソーセージを茹でた。 ミートソース、いつもよりは真面目に…

赤ワインとあわせるパスタ

id:minemuracoffeeです。最近独身になりました。 今日は赤ワインを買ったので、それにあったパスタを作りました。 調理中の様子。 かんたんです。

ピロピロの麺とよくわからない挽肉のカレー味のやつ

id:hitode909です.時間がないので簡単なやつです.簡単だけどこれは何なのか?? ピロピロの麺とよくわからない挽肉のカレー味のやつちゃんとカレー作るときはトマト缶とかうま味が出るグッズを入れるけど,そういうのがないので,味が薄っぺらい形でした.玉…

炒め物

id:shimobayashi です。なんかつくろうという気持ちになったのでなんかつくった。 ただの炒め物です。先週作ったやつのほうがおいしかった気がする。厚切りにした人参はおいしいけど、それに合わせすぎて全体的にしんなりしている。めんどくさいのでいつも通…

豚丼

id:hitode909です.冷蔵庫に生姜があったのを思い出したので豚丼です. 豚丼レシピはこれで,買い物済ませてからレシピ見たのでピーマンは抜きです.このホームページは最高のホームページで,週に3回くらい見ています. www.sirogohan.com丼を作るとき,い…