#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

塩レモンとオイルサーディンのパスタ

最近の独身男性は【元】とか【精神的】とか【本質的には】とか【概念としての】とか。素敵な枕詞が付随されており、独身男性のダイバーシティを感じます。羨ましいので私も枕詞を付けました。 【この調子でいくと恐らく一生】独身男性のid:haretarasakeです…

鯛めし

独身男性だった id:UDONCHAN です。こんばんは。 id:moznion がタイのご飯を食べていたので鯛めしが食べたくなりました。 これは西友で250円くらいで売ってた鯛。エラと内臓は処理されてます。 2枚におろしてからぶつ切りにします。3枚にして中骨とっても良…

มาม่าบะหมี่กึ่งสำเร็จรูปคัพรสต้มยํากุ้ง 60กรัม

id:moznionです.สวัสดีครับ タイ王国はバンコクにてミスって夕飯を食べ損ねるという珍事が訪れたため,現地のセブンイレブンで食料を調達です.近くて便利.調理のインストラクションはタイ語で書かれていましたが,まったくタイ語が読めません.従って勘で…

アジの捌き置き

最近は毎週1~2回くらいのペースで釣りに行っているので、毎週豆アジを食べています。 面倒のない黄金パターンは、 刺し身にして、 (上に乗ってるのはミスって細切れになった切り身、腹骨をすき忘れていてひどい) 飽きたらぶんぶんチョッパーでなめろうにし…

みそしる

夢の中で、赤味噌か白味噌かで知人と口論になりました。 味噌汁を作ります。 id:tyage です。 家にあった赤味噌をお湯で溶かし、冷蔵庫から玉ねぎとネギと凍り豆腐と乾燥昆布を取り出してぶち込みます。 あと顆粒だしも入れます。 ぷかぷか浮いているのはお…

【お知らせ】つくりおきアドベントカレンダー2019やります

adventar.org 奮ってご参加ください。

焼きそばとかきたま豚骨ラーメンおき

こんばんは。id:buchineko_okawari です。 今さらなのですが、平日の夜ご飯に焼きそばを作ると、めっちゃ早く簡単に夕ご飯が完成することを理解しました。 コンビニで買った焼きそば用のそば、カット野菜、豚肉を炒めて作った焼きそばに半熟目玉焼きをのせた…

最近はつくりおきできていません

在宅勤務の現実

id:moznionです.在宅勤務時の現実的な昼食をご紹介します. これに風味づけのためにごま油を加えます. レンジでチンするタイプの冷凍うどんをチンした後に加えます.レンジでチンするタイプの冷凍うどんは21世紀最大の正義と言えるでしょう.更に生醤油を…