#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のつくりおき

id:shimobayashi です。つくりおきの写真が溜まってきたので放出します。 おそらくさっぱり鶏ももチャーシュー たまにつくっては冷凍うどんなどに乗っけて食べている。 自分はお酢とかの酸っぱい味が結構好きなんだな、という気づきがあります。 さっぱり鶏…

独身男性手作りチョコバトル料理部門「鶏を焼いてチョコソースで食べるやつ」

お久しぶりです, id:papix です. 独身男性手作りチョコバトル, 今年は料理部門での参加をいたします. 当初はチョコレートチーズケーキでも作ろうかと思ったのですが, 先の三連休に広島に行って, たくさんスイーツを買ってきたので, これ以上スイーツを用意す…

ヤサイ=サン

ドーモ。ミナ=さん。id:UDONCHAN です。 健康ですか?病気ですか?健康と病気のどちらが良いですか?病気よりも健康が良いですね。ヤサイを食べると健康になるらしいです。野菜炒めを作って食べましょう。 これはヤサイです。 豚肉もたぶんヤサイだと思う。 …

生ハム丼

id:moznion です。ハム丼をご存知ですか? tsukurioki.hatenablog.com ハムが米に乗った料理です。簡単にできることに定評があり、味も良い。 今回はこのハム丼に若干のマイナーチェンジを加えた生ハム丼についてご紹介いたします。 これが生ハム丼の姿だ 半…