#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

様々な, つくり

こんにちは, id:papix です. 皆さんお元気ですか? 私は最近, 飲みに行く回数を減らして代わりに美味しいもの自炊することで, なんとか出費を調整しよう... となりつつあります. というわけで最近作ったものをご紹介します. これは牛肉の赤ワイン煮です. 野菜…

ヘルシオホットクックでつくる 鶏のさっぱり煮

なんかソバと一緒に食えそうなつくりおきが欲しくなったのでこれをつくることにしました。 www.mizkan.co.jp でも骨付き肉は食べるときにめんどくさくて嫌いなので、鶏もも肉で適当に代用しました。 鶏のさっぱり煮 ぜんぜんおいしくなさそうですが、酢の力…

夏バテには山形のだし!

最近暑くなってきましたね。 id:cateiru はこの暑さで8月を生きていけるか不安です。 暑くなってくると食欲がなくなります。自分も例に漏れず夏バテで食欲がなくなり食べるならさっぱりしたものが食べたい気分です。なので、今回は夏バテ対策最強*1料理 山形…

最近気に入ってるカレールー

グリコ カレーZEPPIN 中辛 175g×5個ゼッピンAmazon これ何でか知らんけどうまいです。 Amazonだとバラ売りしてなさそうなんで、近所のスーパーで探してみてください。 ちなみに僕は辛口を見かけたことがありません。 ホットクックで、ジャガイモ抜きでつくる…