#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

2021-01-01から1年間の記事一覧

チキントマト煮

id:hitode909です。きのうは時間の都合でナゲット丼だったのですが、今日は比較的時間があるので鶏肉を煮てみます。クリスマスも終わりに近づいているためか、100円引きでした。 最近全然カレーをやっていなくてスパイスが減らない、こういうときくらい使っ…

つくりおきランキング2021

こんにちは、 id:shimobayashi です。 この記事はつくりおき Advent Calendar 2021 - Adventar最終日の記事です。 釣った魚を料理するのもいい加減飽きられてるだろうし、今年はせっかく原付を買ったのでどこかでカップ麺でもつくって食べようかと思ったんで…

今年のローストチキンは子供の胃腸炎のため中止です

この記事はつくりおきAdvent Calendarの24日目です。昨日はid:kiryuanzuの冷凍鶏むね肉おきでした。冷凍で仕込んでおけるの良いですね。id:hitode909です。 例年なら調子に乗ってローストチキンを作るところですが、子供が昨日から胃腸炎で吐きまくり、今日…

冷凍鶏むね肉おき

この記事はつくりおき Advent Calendar 2021 の23日目の記事です。 22日目の記事は id:equal_001 さんの 「忙しい現代人のための作り置き」でした。ゆで卵を簡単に作れる設備があると結構生活が変わりますよね〜。 id:kiryuanzu です。絶賛コミケ作業中で意…

忙しい現代人のための作り置き

この記事はつくりおき Advent Calendar 2021 の22日目の記事です。 みなさんおはこんばんちは。id:equal_001 です。突然ですが、皆さん作り置きとは何かご存じでしょうか? goo辞書によると、dictionary.goo.ne.jp 作って置いておくこと。特に、後日活用する…

ミールキットおき

こんにちは。独身でも男性でもないid:nyanco15 です。 この記事はつくりおき Advent Calendar 2021 - Adventarの21日目の記事です。昨日はid:masawada さんの肉野菜炒めでした。泥酔して事故が起きたのでしょうか。気になるところです。 さて2021年ですが、…

肉野菜炒め

これは つくりおき Advent Calendar 2021 20日目の記事です。 これは焼肉の様子ですが本編とは何も関係ありません。こんにちは id:masawada です。ふるさと納税で気仙沼を応援したところビールが届きました。神奈川産まれ神奈川育ちなので気仙沼との関係は無…

ワインがたくさんあるからアヒージョ作る

ふぁー!はー!id:minemuracoffeeだよー。最近引っ越したんすよ、一戸建てに。 www.minemura-coffee.com 間取りやデザイン的な面には総じて満足しているんですが、一番心残りなのはやはり慣れ親しんだ熊野神社界隈から遠のいてしまうこと。 コロナで外飲みが…

和風プリン

こんばん🐊。:好きな言葉はうに、嫌いな言葉は納期。id:haretarasakeです。この記事は つくりおき Advent Calendar 2021 - Adventar 18日目です。 昨日は、id:haze_it_acさんのカルボナーラソースをつくりおきたかったでした。カルボナーラ🐴そう。 ところで皆さ…

おき, つくり

永久不名誉独身男性の id:papix です. 皆さんつくりおきしていますか? 私はコロナ禍になってから怠惰が極まりに極まっていて, 「昼はnosh, 夜はUber Eats」みたいな生活になっており, 無です. 料理をほぼほぼしなくなったので, つくりおきブログに書くネタもな…

パプリカの離乳食

既婚女性 id:corinyouです。この記事は つくりおき Advent Calendar 2021 - Adventar 15日目です。 昨日は、id:rikoさんの 野菜嫌いのポトフでした。美味しそう! 今年の3月に子どもが生まれ、育休中なので今回は離乳食をつくりおきしました。 離乳食とは、…

野菜嫌いのポトフ

限界独身女性 id:rikoです。この記事は つくりおき Advent Calendar 2021 - Adventar 14日目です。 昨日は、id:gurriumさんの 雑にピザを作りおくでした。ピザ食べたいです。 さて、本題ですが、私ぶっちゃけ子供舌で、野菜が嫌いです。 健康になんら問題が…

雑にピザを焼く

この記事はつくりおき Advent Calendar 2021の13日目の記事です。 昨日は id:daaaaaaiさんの 1歳児向けつくりおき離乳食 でした.自分の面倒を見るのすら大変なので子育てしてる人はすごいですね. こんにちは.投稿権限だけ貰って一度も投稿してなかったid:…

1歳児向けつくりおき離乳食

こんにちは片山です。年末ですね。今日はうちの1歳4か月児にあげている離乳食のおかずを紹介します。1歳ごろから4か月ほどは食べさせているやつです。 うちの離乳食のパターンは、ごはんor冷凍うどん(幼児用)に、おかずと冷凍野菜が基本です。忙しいときな…

旬のカブで味噌汁

この記事はつくりおき Advent Calendar 2021の11日目の記事です。 昨日は id:Pasta-K さんのセブイレおき でした。セブンイレブン、私も大好きです。一時期たまご蒸しパンにハマって毎日おやつに食べていたら太ったので以来セブンのパンコーナーには近づかな…

セブイレおき

こんにちは、独身男性の id:Pasta-K です。 この記事は つくりおき Advent Calendar 2021 10日目の記事です。 昨日は id:decobisu さんによる ハゼおき - #つくりおき でした。はぜ釣り良いですね、僕も3月のライオンで読みました。 というわけで、僕も外に…

ハゼおき

こんにちは。独身男性のid:decobisuです。 この記事は つくりおき Advent Calendar 2021 9日目の記事です。 昨日は id:Qurage さんによる 雑焼き でした。油が良い感じですね。 私の住む江東区界隈は西は隅田川、東は荒川に挟まれており、 海に近いこともあ…

低温調理器で塩麹と醤油麹を量産する

こんにちは。@mrtryです。 塩麹と醤油麹が好きなんですけど、富豪のごとく使おうとすると高いです。 というわけで、自作しようと思ったんですが、普通に作ると完成まで2週間かかるときいて発狂しました。 ggったところ、低温調理器でいい感じにやると半日程…

雑焼き

id:Qurage です。 この記事は つくりおき Advent Calendar 2021 8日目の記事です。 きのうは id:issan883 さんによる 低温調理で作った鶏の照り焼きのサンドイッチ。 でした。 低温調理興味あります!! 今日は雑焼きを紹介したいとおもいます。 雑焼きという…

低温調理で作った鶏の照り焼きのサンドイッチ。

低温調理器で鶏の照り焼きを作り、サンドイッチの具にしました。

さけるチーズをちくわに詰めて焼いた

さけるチーズをちくわに詰めて焼きました。

家に生牡蠣が沢山あると嬉しい

この記事は つくりおき Advent Calendar 2021 5日目の記事です。 昨日は id:Sixeight さんによる高度な料理でした。 納豆トーストという発想、これぞポテチ丼を発明した id:Sixeight さんらしい記事ですね。大変参考になりました。 こちらは id:UDONCHAN で…

高度な料理

この記事は つくりおき Advent Calendar 2021 4日目の記事です。 昨日は id:kazuhi_ra さんによる アーリオ・オーリオ・独身男性 でした。 最近の独身男性はちゃんと料理をしていてけしからんですね。 こんばんは。id:Sixeight です。 今年のうちに私がした…

アーリオ・オーリオ・独身男性

この記事はつくりおき Advent Calendar 2021 3日目の記事です。昨日はid:karupaneruraさんによる 伊勢海老 - #つくりおき でした。伊勢海老の締め方を知れる大変貴重なエントリーとなっております。 そして独身男性のid:kazuhi_raです。ただいま。 最近東京…

伊勢海老

この記事はつくりおき Advent Calendar 2021 2日目の記事です。 昨日はid:ujihisaさんによる BBQ Pork Back Ribs - #つくりおきでした。本物のBBQが分かりました。本物を食べたい! 論理的独身男性の id:karupaneruraです。私事ですが、様々があり、最近結婚…

BBQ Pork Back Ribs

約10ヶ月ぶりにお久しぶりです、ujihisa です。 著者の過去の記事 を見てみると製パンが多いですが、実はパンや麺以外の料理も作っています。まあ、パンはわかりやすくつくりおき食品ですしね。で、今回はパン以外の料理について書いてみようと思います。肉…

今年もつくりおきアドベントカレンダーをやります

最近ちょっと更新が落ち着き気味のつくりおき……俺たちのNEW NORMALはつくりおきと共にある……そうだろ? adventar.org ここで最近投稿できてなかった個人的なつくりおきを紹介します。 これはもはや定番となったタチウオの卵の塩漬け。10月頃に5尾釣れたやつ…

夏の忘れ物②

id:haretarasakeです。好きな麺はうどん、苦手な麺はありません。引き続き5年前に買ったそうめんやっつけましょう。 前回は珍しく素面で料理したのでレシピっぽいもの書きましたが本日は絶賛泥酔中。まともな文章になるのか危惧されますが気にせずやっていき…

夏の忘れ物

id:haretarasakeです。好きな季節は秋、嫌いな季節は夏です。秋が好きなのに今年の夏は10月上旬まで居座ってくれちゃって何してくれてんだバカヤローってな気持ちです。 さてやっと夏は過ぎ去ったと思われますが、皆さんのお宅のキッチンにはきっと夏が忘れ…

スムージー

id:hitode909です。 もともと使っていたブレンダーが壊れたのと、離乳食用にリンゴなどを大量にすりおろしたいのでブレンダーを新調しました。 ブラウンのブレンダーにはすりおろし金具がくっつくものがあって、それを買ってくるとりんごとか大根とかすりお…