#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たまねぎベーコン丼

おはようございます,id:hitode909です. たまねぎ煮込んでツナ缶でも入れようかと思ってたけど,たまねぎ煮込みはじめてから,ツナ缶がないことに気付いて,なにかと足りない感じでした.卵でとじればよかったけど,卵もない. たまねぎベーコン丼 バターを…

ほうれんそうマスタード炒め

id:hitode909です.ベーコンとマスタードで仲間じゃんという感じで,ほうれんそう炒めにマスタード入れてみました.ちょっと新しい感じがします. ほうれんそうマスタード炒め みんなもやってみてね.サンキューです.

湯豆腐的なやつ

id:hitode909です.引っ越し完了してキッチンの設備が倍になりました. 湯豆腐的なやつです.湯豆腐ってどんなのだっけ.少なくとも,こんなのではないと思う. 牡蠣を入れたのがよかった.牡蠣を食べると,なんとなく特別な感じがします. 誰かの特別な存在…

うどん

id:shimobayashi です。 うどんに可能性を感じたので肉うどんっぽいものをつくろうとしましたが、適当にやったら適当な味になりました。 ただ肉がカヤクとして優秀な気がしていて、都度ダシとか入れて茹でなくてもお湯にカヤク入れて雑に茹でればそのまま食…

うどん

id:shimobayashi です。最近は体調を崩して生活が崩壊しています。 久しぶりにうどんを茹でました。新卒のころはもっと茹でていた気がします。めんつゆの保存が面倒だったのが原因な気がしますが、今回は顆粒だしと醤油でやりました。もう少し味の濃いめんつ…

カレー

id:shimobayashi です。 弱換気でカレーつくってたら煙が立ちすぎて警報器鳴った— shimobayashi (@shimobayashi) 2015, 11月 7 黒いものは野菜が焦げて剥がれたものです。味はまあまあです。こちらからは以上です。

三つ葉とツナのパスタ

前回までのあらすじ 親子丼を作るため58円の三つ葉を買ったのであった…… 今回のあらすじ おなかすいたけど外には出たくないのであった……そして冷蔵庫には三つ葉しかないのであった…… 三つ葉とツナのパスタ 三つ葉しかないけど,パスタ作るための具材は偶然あ…

お粥

お粥、サイコー!— 快適な生活 (@Kaiteki) 2015, 11月 3 id:kaiteki61 です。 お米なくなってきたり、穏やかさが欲しくなったら、お粥を作ります。 お粥サイコー 適当な鍋にお米0.4合くらいと、その5倍くらいの水、刻んだ大根(1/5本くらい?)を入れて、ふたを…

親子丼

めずらしく冷蔵庫に卵があったので(普段はない)親子丼です. 適当にレシピ調べて砂糖入れたらやっぱり甘すぎて一口で満腹になった. 炊飯器に内蓋をセットするの忘れて,米の仕上がりはぼそぼそして最悪だったけど,それでもそこらへんの米よりはおいしい. …

おでん

id:shimobayashi です。卵とウィンナーが大量に余っていたのでおでんにしました。 ゆでたまご失敗して形が悪い。 先週のブリ大根と違って大根に味が染みてなくていまいち。この中ではウィンナーが一番おいしい。つゆが薄味過ぎたのかもしれないが、現在もガ…