#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

昨今のつくりおき

お久しぶりです、 id:shimobayashi です。

最近つくりおきはしているものも盛り上がりに欠けるなあと思っていたら写真ばかりが溜まってきたので、一挙に紹介したいと思います。

これは炒め物です。 ミニニンジンが最悪でした。

これはナムルです。 ナムルは最高で、早い・安い・うまいと三拍子揃っています。 しかもすぐに腐るので、すぐに食べようとして会社でダラダラしなくなるという効果もあります。

[asin:B00AYAUG8C:detail]

これは和風パスタです。 ペペロンチーノの上に佃煮をトッピングしています。 おいしかったです。

よく覚えてないけど適当につくった炒め物だと思う。

これはインフルエンザが治りかけたときにどうしても鍋が食べたくなってつくったやつ。 材料が多すぎたので2回やったんだけど、鍋の素を十分に注ぐことが重要だと思いました。

これもありがちな炒め物。 多分ラードを使っている。

これはさっきつくった炒め物。 卵が余っていたのでスクランブルエッグを最初につくって避けておいてからあとで混ぜました。

みんなもつくりおきしてるかな?早く暖かくなって釣りに行きたい。