読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

しらすの焼き白滝

こんにちは。様々な概念があり、私は id:UDONCHAN という概念です。みなさんはどのような概念でしょうか。

R0012937.jpg

麺類という概念があり、近年では小麦で作られたものが主流です。しかし、僕は小麦を食べると死が近づく身体になってしまったので困りました。ところが、世の中には白滝という概念があり、これを麺に応用しました。0カロリーで便利。

R0012933.jpg

僕はこんにゃくの風味が死ぬほど嫌いなので、めっちゃ塩もみして水洗いを繰り返します。シコシコとした食感になるという副作用があります。

R0012934.jpg

ごま油を少々ひいたフライパンで焼きつつ、醤油を焦がしながら一味唐辛子を加えます。

R0012935.jpg

具がないというのもプリミティブで僕は嫌いじゃないんですけれど、しらすとか入れると雰囲気が出ます。

R0012939.jpg

お皿に盛りつけたら青葱を散らして食べましょう。青じそとかすりごまとかもよく合うと思います。

基本的に油と塩の味でうまいうまい。麺の形をしていると、頭が騙されて小麦食ってるつもりになって不思議と満足感があります。えのき茸を用いても同様の応用が期待できそうです。ダイエッターの皆様も試されてはという気持ちがあります。

本質がどうであるかということはさておいて、形が要件を満たしていると、割りと人間の脳は騙せれてしまうという分かりがありました。形だけでも結婚の体裁を採ることができれば幸せになることができますか?形だけだとしても、幸せであることを演じられれば、いずれ本当に幸せになることができますか?およそ幸せになれる気がしません。やっぱり形だけでなくて、ちゃんとした結婚がしたい。しかし、女性との出会いが無いわけではないのに全然進捗がなくて、つまるところ彼女すらできる気配が無くて、それに Omiai アプリも息してない感じでおよそ手詰まりな感じになって困ったあたりでサンキューでした。