#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

緑黄色野菜つくりおき

R0012959.jpg

ほうれん草を茹でてますがキャパオーバー気味。

R0012960.jpg

ビューティホー

R0012962.jpg

食べる直前に胡麻和えにしたり、鰹節をかけたりすると美味しい。

R0012964.jpg

人参をピーラーでしりしりっぽくしました

R0012965.jpg

ごま油と塩で炒めます。いい感じのタイミングで醤油を焦がします。

R0012966.jpg

火が通ったらすりゴマと輪切りにした鷹の爪を加えたら完成。

R0012967.jpg

うますぎて3食でなくなりました。

よく肉ばかり食べてると思われがちですが、ほうれん草と人参好きなのでめちゃくちゃ食べてます。けれども、ほうれん草は食べ過ぎると石が身体の中で錬成されるので注意する必要があります。石は石でも、結婚するときに指輪につける石がいいなあと思った id:UDONCHAN。石ころ付きの指輪渡す相手を探しています。サンキューでした。