#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

ジャイアントカプリコとは何か?

f:id:kaiteki61:20161203205836j:plain

おなじみのパタンっぽいやつで、茹でた極太麺にごま油と仕込んでおいたタレと大量のニンニクを混ぜて、ネギを乗せたやつです。ヤクザ枠です。以下は経過です。

味ですが、マジンガーZのブレストファイヤーみたいな方向性なので、適宜麦茶を飲んでかないと人間が壊れます。

あと同時に腐りかけの鰤を昆布締めしたやつもあった。作り方は、腐りかけの鰤を昆布締めにして完成です。

f:id:kaiteki61:20161203204909j:plain

ほんとは鰤の低温調理コンフィにして、鰤しゃぶの超うまいうまいゾーンを量産しようとしたんだけど、めんどくさくなってやめました。やってないけどできるはずです。

昨日はヤクザ枠しか食べなかった気がする。

f:id:kaiteki61:20161203154556j:plain