#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

ワカメ炒め

id:kaiteki61です。

f:id:kaiteki61:20170509004831j:image

 

われわれ海洋民族にとって最も基本的な食材は何か。海藻である。論拠は勘だよ。

 

https://www.instagram.com/p/BT0sCpDAROA/

わかめが食べたくなった

わかめが足りねえ。炒めましょう。

 

エリンギと舞茸としめじをごま油で炒めますね。

 

そしたら生ワカメを入れて炒めますね。生ワカメはスーパーで刺身用ってパックに入って安く売ってる。

 

あと先にフライパンで炒めといた卵を混ぜて、塩と醤油で味つけて、ゴマと刻み唐辛子をのせました。唐辛子わりとよかった。ごはんに合うよ。

 

効能は肩こり腰痛など。

 

「つくりおき」は海洋民族としての誇りを第一に大切にしています。さようなら。