読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

リベンジおき

こんにちは。id:minemuracoffeeです。この記事はつくりおきアドベントカレンダー21日目の記事です。昨日はid:rikoさんのフォアグラおきでした。ラグジュアリー感にあふれていましたね。さすが独身女性。

www.adventar.org

riko.hateblo.jp

さて、この記事はアドベントカレンダー21日目なのですが、本日は私事ですが忘年会に出席しているため、本日のつくりおきは正確には19日(月)に書かれました。

正直なところ、月曜日の仕事帰りにまっとうに料理をして、ブログを書くなんてめんどくさくてやってらんねーぜ、みたいな気持ちだったのですがそうも言っていられない事情がありました。端的に言えば日曜日に失敗をしたんですね、失敗。ミステイクのことですよ。だらしないクズ野郎がよくやるやつです。

www.minemura-coffee.com

どうしようかと途方に暮れた日曜日だったのですが、最寄りのスーパーで5分ぐらい悩んだ結果リベンジすることになりました。

もう絶対に失敗したくない、という気持ちですべての材料を並べている様子です。

f:id:minemuracoffee:20161219215725j:plain

醤油と酒は雑に大さじ一杯ずつ準備しておきました。多かったら使わない、という方針です。絶対に、絶対に失敗はしたくない。

f:id:minemuracoffee:20161219215847j:plain

包丁なんか使ってる余裕はない。雑にちぎってやったぜ。

f:id:minemuracoffee:20161219215931j:plain

バターは昨日よりは控えめ。ちなみに肉も減らしました。昨日はなにかと量に頼りすぎた。力に頼ってはいけない。鍋と対話するんだ。ルーク、フォースを使え。

f:id:minemuracoffee:20161219220950j:plain

間違いなく醤油と酒をいれた、という証拠画像です(この一文を書く際に、途中で別れた元妻の名前が変換候補にでてきてなんともいえない気持ちになりました)。

f:id:minemuracoffee:20161219221004j:plain

できました。昨日よりバランス感のある見た目をしています。ごはんが覗く程度の肉の量がほどよいですね。

f:id:minemuracoffee:20161219221018j:plain

ビールに会う旨さをしていました。非常に美味しい料理なのですが、それ以上に復讐の味は最高です。

玉ねぎフライパン作戦 (角川文庫)

玉ねぎフライパン作戦 (角川文庫)

明日はzacapa_23さんです。