#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

絶対美味いきゅうりの漬物

こんにちは、 id:cateiru です。最近Twitter(現X)をながめているとこのようなツイートが流れて来ました。

なにこれ絶対美味いやつじゃん!!!!!!!暑い日に絶対合う!!!これは作るしかねぇえ!!!!!

というわけで早速きゅうりを買ってきて切ります。

蛇腹切りなんて調べなくても適当にやればなんとかなるだろ!!と思い適当にやったところ盛大に失敗したのでちゃんと調べましょう。まあ、味は変わらないので…

というか蛇腹切りってきゅうり真っ直ぐのほうが切りやすいですよね。

料理の基本! きゅうりの蛇腹切りのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

次に調味料たちを用意します。これはTipsなのですが胡椒は粗挽きの黒胡椒のほうがいいです!なんなら食べる直前に振りかけても美味しかった!!分量とかはツイートの画像参照です。にんにくは適量って書いてますがあればあるだけ美味しいです。

袋に入れてまぜまぜ、

少し置いたら完成です!!!暑い夏にさっぱりのきゅうりで今年の夏バテ対策はこれで行きます!!

ぜひ皆さんも作ってみてください!