#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

いいから黙って焼けばいいんだよ

id:minemuracoffeeです。昨日は釣りに行って大量の小鯖と共に帰ってきました。

www.minemura-coffee.com

帰宅して、フラフラするのでお菓子を食べて、黙々と捌いていきます。釣れすぎたので1人30−40匹ぐらい持って帰った。

幸にして本当に小鯖ばっかりなので、洗う→頭落とす→指で開いて内臓とる→洗う、の簡単工程で全部終わりました。

フライとか南蛮漬けとかつみれとかいろんな言葉が浮かぶのですが、とりあえず焼けばいいんだよ。

f:id:minemuracoffee:20210627114524p:plain

オリーブオイル引いてクレイジーソルトふって焼きました。このロットにはアジとキスも混ざってますが、後の冷蔵庫は純度100%の鯖です。

このように、魚料理というのは意外と難しくないので独身男性諸氏は釣りをすべきです。

tsukurioki.hatenablog.com

tsukurioki.hatenablog.com

tsukurioki.hatenablog.com