#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

2017-11-12から1日間の記事一覧

タチウオ揚げおき

こんばんは。id:minemuracoffeeです。 朝にさばきおきしたタチウオですが、晩御飯に「揚げ」にしました。 tsukurioki.hatenablog.com まずキャベツを刻みます。 丁寧な暮らしを求めてカットキャベツは使わなかった。心を込めて「ありがとう」とつぶやきなが…

圧力鍋でつくるビーフシチューつくりおき

どうですか。id:UDONCHAN です。こちらからは特にありません。ともかくとして、圧力鍋を使うので皆さん買いましょう。 【セット買い】 パール金属 圧力鍋 3.5L IH対応 クイックエコ H-5040 + ガラス蓋 2点セット出版社/メーカー: パール金属メディア: ホーム…

つくねおき

id:papix です. 今日は「つくねのつくりおき」, 略して「つくねおき」をします. 鶏挽き肉, 玉ねぎのみじん切り, 片栗粉, 塩コショウ, しょうがとにんにくなどを混ぜましょう. 焼いた後, いわゆる"タレ"をかけない状態で冷凍保存し, 食べるときはレンチンしてその…

タチウオさばきおき

こんにちは。id:minemuracoffeeです。3週連続タチウオを釣っています。 www.minemura-coffee.com 釣行後にも3匹ほど捌いて楽しい宴があったのですが、それでもまだ8匹余っていたので、僕は2匹持ち帰りました。 とりあえず持ち帰ってすぐ、水洗いしていったん…