#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

ゴーヤー漬けおき

お世話になっております, id:papix です. ゴーヤーの漬物を作りました.

一言で言うと「ゴーヤー版きゅうりのキューちゃん」. こういうの作っておくと, 小腹が減った時とかにサクッと食べれて便利でいいですね. 次はきゅうりで作ろうと思いました. 現場からは以上です.

余談

ちなみに先日, ゴーヤーチャンプルーを作った時にX(旧Twitter)で「ゴーヤチャンプルー」と投稿したところ, 瞬く間にゴーヤー警察に捕まってしまったので, 今回はちゃんと「ゴーヤー」って書きました. またひとつかしこくなりました, よかったですね.