#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

サードパーティアクエリアススパークリング

id:hitode909です。
オフィスの自販機からアクエリアススパークリングが消えてしまって悲しい。
しかしアクエリアスと炭酸水は自販機に常備されているので、割って飲んでみます。

アクエリアス:炭酸水が1:1だとちょっと薄いと感じました。
2:1くらいだとほどよい感じです。
しかし理想の割合を求めると、炭酸水1本に対してアクエリアス2本用意する必要があり、1.5リットル単位で飲まなければならない。
夕方ごろに1.5リットル飲み終わって、そこからもう1シーズン始めてしまうと、もれなく3リットル飲むことになってしまう。

また、作業しながら飲もう、というときに毎回コップに適切な量注ぐのはけっこうめんどくさいと感じました。
そこまで飲み物に執着しているのってなんか大人げない感じがします。

炭酸水メーカーがあれば必要な量だけ炭酸水を作れるので、この問題は解決しそう。
しかし炭酸水メーカーがあるならアクエリアスに直接炭酸水を入れられるはずだし、悩みは尽きません。