#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

オムライス失敗

id:side_tanaです.最近は帰宅が少し遅めの日々です.会社までは徒歩通勤なのですが,道すがらにあるスーパーは遅いところでも夜9時に閉まってしまうので,なかなか食材を買って帰ることができません.そんなわけで家にあるもので解決を図った結果オムライスになりました.

イタリアンと同じ文脈ですから,まずオリーブオイルにガーリックを投入して弱火で加熱していきます.書いてて思ったんですけど別にオムライスってイタリアンの文脈じゃないですね.まあ美味しかったので問題ありません.やっていきます.

そのあとは冷凍庫から米を取り出しざっっくり解凍して炒めていきます.こうなるとチャーハンの気配が出てきますから道に沿って少量の鶏がらスープの素を投入します.中華っぽい文脈になるんじゃないかと心配しましたが控えめに投入したのでなんとかなりました.さらに塩胡椒を加えて整えていき、最後にケチャップと醤油を加えて高めます.これにて第一幕は終了です.

第二幕ではオムをやっていきます.少量の牛乳と具材を加えて油を敷いたフライパンへ投入します.

オムライス失敗

そして失敗しました.実は先週もオムラオスをやっているのですが,オムレツ単位でいうと今月4回目なのですが,どうも形が決まりません.訓練が必要な感じがします.目指せふわとろというところです.ふわとろ系のオムライスそこまで好きじゃないんですけれども.

オムの載せ方も雑でいただけない感じがします.このあとオレガノを振って食べたのですが,緑が散ると少しまともというか,これはこういうもんですみたいな風格があったのが面白かったですね..

とにかくオムを極めたい.よろしくお願いします.