#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

冷しゃぶつくりおき

暑い日には熱いものが食べたくなりますね!id:UDONCHAN です。冷たいものを作っていきましょう。

R0013027.jpg

冷しゃぶです。ごまだれをかけてうまいうまい。

R0013020.jpg

冷しゃぶの良いところは2つあって、1つは食材をゆでたらほぼ完成するという点です。

R0013021.jpg

これは2食分。

ゆで方はまぁまぁ工夫しないと旨くならないんですけれど、暑くてだるいんで書くのは省略します。

(詳細を読むにはワッフルワッフルと書き込んでください)

冷しゃぶの良いところの2つ目は、とりあえず皿に盛り付けてラップをかけて冷蔵庫に入れれば、そのまま「つくりおき」になる点です。お腹が空いたら、徐ろに冷蔵庫から取り出してそのまま食べられるので便利。

僕も良い所がいくつかあって便利な存在だと思うんですけれど、だれか使ってくれるお嫁さん候補を探していることを報告しつつ、サンキューでした。