#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

メガ仁豆腐

id:Windymeltです。最近は仕事中に羊牧場の動画を流しています。

www.youtube.com

メーメー

そんな中、なんか甘いものが食べたくなり冷蔵庫を物色しているとカルディで購入した杏仁豆腐ぷるぷるとろりんなめらかあんにんがありました。

www.kaldi.co.jp

f:id:Windymelt:20220210201655p:plain
そうは読まんやろ

小島秀夫作品並に「そうは読まんやろ」みたいな感じのルビがあふれています。

f:id:Windymelt:20220210200835p:plain
でかい

皿に出しました。通常の杏仁豆腐ぷるぷるとろりんなめらかあんにんとは全く異なるフォルム。すべての縮尺が横に引き伸ばされたようで不気味。アス比間違ってませんか?

ちなみに皿は無印の魚とかを載せる皿です。こういう皿があると、こういう微妙なタイミングで役立ちます。

www.muji.com

普通こういう白磁の皿って料理を引き立てるもんなんですが、どうでしょう、何も引き立っていないように感じるのは私だけでしょうか?

f:id:Windymelt:20220210200200j:plain
シロップかけた

あまりに殺風景なのでモナンシロップをかけていい感じになるか試してみました。さっきよりは文明の息吹を感じます。ちなみにすごく甘くなってしまいました。杏仁豆腐ぷるぷるとろりんなめらかあんにんもきっと喜んでいることでしょう。

味は、もっちりした杏仁豆腐ぷるぷるとろりんなめらかあんにんです。ほうじ茶も飲むとよいでしょう。よかったですね。