#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

破滅か?同居人の咳で危機感!寒暖差で体調崩した者同士の闘い #破滅 #同居人 #体調

旅行から帰ってきた同居人がこれ見よがしに咳をしており破滅の気配が振り撒かれている。

元々自分も寒暖差で体調が微妙な状態が続いていたので、2人とも動けなくなることを覚悟しておいた方が良いだろう……つまり、つくりおきの時間である。

我が家ではつくりおき常連の豚丼の素。 タマネギを煮込んだあとに投入するしらたきと肉をあまり煮込みすぎないようにしたので、全部同じ味にならずに済んだ。

ゆで卵も10個作り置きして、4個は試しに中華風煮卵とやらにしてみた。うまかったら後から追加投入する予定。

そもそもの話をすれば、寒暖差で体調を崩さないようにしたい。寒暖差で体調を崩さない側の人間の秘密を知りたい。

タイトルはAIに考えてもらいました。めちゃくちゃでおもしろい。