#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

オートミールお好み焼きおき

はじめまして、id:shesawsceneと申します。 私も自分なりのつくりおきを投稿させていただきたいと思います。

30代独居の夜ごはんといえば、もっぱらスーパーの半額惣菜を缶の角ハイボールで流し込むのみ。 夜年波に下がり続ける代謝、増える体重、かさむ食費とこのままではいけない…と思い、最近はダイエットを兼ねて自炊をしております。

オートミール大さじ3に水100mlを入れラップをし3分ほどレンチン。 ふやけたオートミールにキャベツと顆粒だし適量、お好みの具材を入れ混ぜます。

豚肉を乗せました。 あとはいい感じの焼き色がつくまで焼き、ひっくり返して火が通るまで蓋をして蒸し焼きにします。

完成しました。 最近は糖質オフのお好みソースやカロリーハーフのマヨネーズが販売されていて、罪悪感なくお好み焼きが食べられますね。

オートミールをつかった料理はこれが初めてでしたが、なかなか違和感なく美味しくできました。 なんと言っても腹持ちがよく、寝る時間とかになってもお腹が空かないのがありがたいです。

何枚か焼いて冷凍保存しても良いですね。

まだまだダイエットは続くので、何か作ったら記事を書かせていただきたいと思います。 それでは。