#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

ステーキ丼

id:hitode909です.今年入ってから焼肉屋行ってない気がする.家で焼肉すると火災報知器鳴りそうなのでステーキ丼です.

https://www.instagram.com/p/BBeueL4RGiv/
ステーキ丼、ソース作りすぎて玉ねぎ丼みたいになったけどうまい


美味しんぼ3巻読むとステーキの焼き方教えてもらえます.強火で両面焼いて,いちど濡れ布巾にフライパンを乗せて,ふたをして弱火でなんとかする.音で見極めて,その瞬間が来たらフランベして完成.難しい.サラダオイルは使わない.ちゃんと実践できたのは,サラダオイル使わない点くらい.そういえば美味しんぼ20巻くらいでどうでもよくなってきて飽きてしまった.あのあとどうなってしまうのか.まったく気にならない.


https://www.instagram.com/p/BBext9lRGnb/
強火


ソースは玉ねぎとワインと醤油とかでなんかできました.しかし大量にソースができてしまった.1人分だと玉ねぎ1/4個とかでよさそう.
適当に作ったわりにおいしかった.アジェ行きたい.サンキューです.

美味しんぼ (3) (ビッグコミックス)

美味しんぼ (3) (ビッグコミックス)