#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

アメリカ産カップ麺(ベジタリアン向け)への挑戦

id:astjです。
親のアメリカ土産の怪しげなカップ麺を食べます。

様子です。
f:id:astj:20161022161429j:plain

どうやらこれのようです。
www.amazon.com

VEGAN ということで多分ベジタリアン向けです。ホットアンドサワーということです。

作り方を見ると、沸騰したお湯を使う作り方より上に常温の水を入れた後チンする作り方が書かれていてお国柄が見えます:
f:id:astj:20161022161433j:plain

できました。ちなみにお湯は沸かしてから入れました。普段食べてるカップヌードルと比べると麺のちぢれ感の薄さが目立ちますね。
f:id:astj:20161022161438j:plain

味はすっぱいです。HOT & SOUR ということはこれが意図した物だと信じていますが、明日お腹を壊した場合は単に腐っていたということになります。ちなみに肉は入っておらず豆腐が入っていました。ベジタブルです。

ごちそうさまでした。しかし親も菜食主義でなければ僕も菜食主義ではないのに、どうしてこれがお土産となったのでしょうか。不思議なこともありますね。