#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

独身男性平日夜一人テキーラ物語

こんにちは。夏ですね。自分は id:UDONCHAN じゃないですカー。 こっちは、よく洗ったじゃがいも。普段は芋ってあんまり食わないんですけれどもね。 こういうの、貰ったので、ポテサラにしていこうじゃないかって流れです。 ところで、今年はやっと梅雨明け…

鶏肉とキャベツのゆずこしょう炒め

id:hitode909です。柚子胡椒を入手したので作りました。高速に作れて便利。柚子胡椒がけっこう辛いので、キャベツを食べてバランスを取るという形でエンターテイメント性があって良かった。 レシピはこれです。突然動画を貼り付けられてすごい。 冷めても美…

冷や汁チャレンジ

tsukurioki.hatenablog.com これを見て俺もやるぞという気持ちになったのだった。 我が家には濃縮味噌しか無いのでそれでいく。適当に大さじ4杯ほど入れた。 鍋を使っているのは他に大きめの器が無いから。 バーナーを持ってるので炙っても良かったけど、別…

納豆卵掛けそうめん

id:kiryuanzuです。 京都は祇園祭で賑わいでいますが、試験勉強の重圧と蒸し暑さにやられて食欲が完全に消え失せています。 しかし試験勉強の為のエネルギーを入れるために何か食べなければならない。 しかし冷蔵庫には納豆と卵ぐらいしか今の胃に入りそうな…

弁当

id:hitode909です。包丁を使わずにお弁当の準備をします。 鶏肉、舞茸、にんにく、しょうが、ハーブソルト、ナンプラー、ポッカレモン、ケチャップ、唐辛子。チキン65の出来損ないを作る作戦です。オーブン使いこなしてる人に聞きたいのが、焼き時間と温度ど…

魚の缶詰で雑に作る冷や汁

@mrtryです。 メシ通の記事を読んでから、マイブームが冷や汁です。 【決定版】冷や汁入門!すり鉢不要&いつもの味噌でOKです - メシ通 | ホットペッパーグルメ いまさっき作って食べたので、雑に紹介していきます。 まず、きゅうりをスライサーでアレして…

肉丼

こんばんは。id:minemuracoffeeです。 昨日特に意味もなく焼き肉やったんすわ。ほんで肉あまってな。 焼くやん? のせるよねー。 肉がうまい。

味が濃すぎる

こんにちは、最近つくりおき書いてないなと思ったのでなんか書きます。 余った焼きそば、余ったご飯に卵と醤油とごま油を入れたもの、余ったカット野菜と冷凍ソーセージを焼肉のタレで炒めたものを食べました。 感想としては、味が濃すぎて気持ち悪くなりま…