#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

魚の缶詰で雑に作る冷や汁

@mrtryです。

メシ通の記事を読んでから、マイブームが冷や汁です。

いまさっき作って食べたので、雑に紹介していきます。

まず、きゅうりをスライサーでアレして、塩かけて揉んでおきます。

f:id:symmt9302:20190704132613j:plain

待ってる間に、アルミホイルにお好みの味噌を塗りたくります。

f:id:symmt9302:20190704132624j:plain

バーナーで燃やします。

写真が180度回転してますが、面倒なのでこのままにします。

f:id:symmt9302:20190704132632j:plain

味噌が焼けました。

f:id:symmt9302:20190704132638j:plain

たぶん2-3分立ってるので、きゅうりを握って脱水します。

f:id:symmt9302:20190704132644j:plain

好きな魚の缶詰をあけます。

f:id:symmt9302:20190704132651j:plain

燃えた味噌をかけます。

ここで味噌と魚に追い燃やしをやってもいいと思います。

f:id:symmt9302:20190704132654j:plain

気が済むだけ、すりごまを入れます。

f:id:symmt9302:20190704132657j:plain

ちょうどいい感じに水をそそいで完成。

f:id:symmt9302:20190704132711j:plain

完成までは10分ぐらいでできるし、低カロリー高タンパクな料理なはずなので、いいですね。 サンマでもイワシでもサバでも美味しいと思うんでやっていきましょう。