#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

部族

id:kaiteki61です。

ストウブ鍋に、じゃがいも・たまねぎ・ウインナー・コンソメキューブ・ローレルと水を投入して、フタして30分煮込んで、ていねいな暮らしほっこりスープをつくりおきしようとしたのですが、勢いよくガンガン強火で40分煮込んだ結果、すべてが蒸発したり破裂したりして部族メシみたいなのが完成しました。

f:id:kaiteki61:20150813122801j:plain

煮込みながら下の写真のやつ食べててこれ最高だったので最高だったんだけど、最高ゆえに油断してたらコンロがピー!とか鳴ってガン焦げでマジ暗黒だった。アパートに暗黒が到来した。いままで黙ってたけど、スープぜんぶ蒸発してから大丈夫っしょとか言って水をもう一度投入して再度煮込みなおしたところ、これもぜんぶ蒸発させたからね。二度焦がしっていうと秘伝っぽくなる。

いちおう食べてみたら味がしみていておいしかったです。読者諸賢は必ず試すこと。

抹茶を葛で練りあげる謎の和菓子を作りました。異様にうまいし謎食感。

こうするとよりうまい

あとこれ追記ですがスープ蒸発した結果として本日の昼ごはんはカップヌードル(シーフード)になりましたしそれ食べながらこれ書いた。